So-net無料ブログ作成
検索選択

1歳半健診 [出産育児]

ただ今1歳半真っ只中!

自由に動きたくてベビーカー嫌いになりつつあり、日に日に買い物が大変になってきています。

1月28日に1歳半健診がありました。

身体測定では身長86.1センチ、体重10.5キロのノッポ君。

保健師さんの問診 ネコやバナナや車の絵の書いてある絵本を「バナナはどーれ?」などと聞くと指差ししてちゃんと教えてくれるか?というテストがありましたが、せい、自分の言いたい事「ブーブー」だけ言っており、全く指差ししませんでした。

1歳半にしては高度な気がするけど、みんな出来るの~?
2歳になったら、また役所から電話がくるらしいです。

歯科検診では虫歯なし。ちゃんと磨けてるらしい・・。いつもあんなに嫌がるのに・・。

うちのせい、この健診でたくさんのお友達を見て大興奮。

大はしゃぎで、会場を走り回って、かあちゃんはず~っと追っかけまわしてばかりでクタクタになりました。
たぶん、一番落ち着きがなかったような気がするけど・・。


今年7月に2歳になるせいですが、着々と魔の2歳が近づいてるのでしょうか。おそろしや。

あ、新しい言葉に ママ が加わりました。今まではあーちゃん(かあちゃん)だったのですが、お友達に刺激されたようです。

ブームになっていて、一日中「ママ!ママ!」と言われます。でも、これはだーれ?と聞くと「あーちゃん」と言います。不思議。
どうやら、おねだりするときは「ママ」みたいです。



ここひと月は、風邪も引かず、元気元気の毎日をすごしているせいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。