So-net無料ブログ作成

保育園

いつの間にか、3月に突入してしまいました。

2月という月はあっという間に過ぎてしまいます・・。

4月入園希望で、認可外に1件、認可保育園に10件ほど希望を出していたのですが、

認可外の保育園から、2月の末に「4月から入園が可能ですよ」という連絡が来ました。

中々連絡が入らなかったから、認可外もダメか~・・なんて、少し不安になっていましたが、

ほっと一息。でも、私のほうもガッツリ働かなくてはいけません(汗)


1~2月はピアノを探している知り合いと、あちらこちらピアノを見て廻りました。

もちろん、息子のせいも一緒に(笑)

久々にピアノのたくさん展示された工房に行き、お店の方の接客なども間近でみせて頂いたり、

工房の方々の仕事ぶりを見せて頂いたり、その方の試弾される様子を見せて頂いて、

私のほうもすごく刺激を受け、たくさん勉強させて頂きました。

もともとピアノで留学経験もおありの方で、試弾をされながら「このピアノクラスになると、

心のひだまで表現出来ますね・・」なんて、コメントされたり、「う~ん、やっぱり耳が大変いい方なんだなぁ~。」

と、改めてすごいなぁ・・と思いました。


そんなこんなの2ヶ月でしたが、わが家の2歳児は益々反抗期・・。買い物もままなりませぬ。

4月から保育園大丈夫かな??

また、働き方がはっきり分かってきましたら、ここでもご案内させて頂きます。

三寒四温。寒暖の差が激しくて、体調も崩れがちですが、皆様もお気をつけ下さい。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。