So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒヤリ・・

昨日、せいは保育園を退園。

夕立の降りしきる中、お迎えに行き、ご挨拶して来ました。
先生方一人ひとりからの暖かいメッセージが書かれた、写真入のお手紙を
読んでいたら、なんだかせいはとても楽しく過ごしていたんだなって
分かって涙ウルウル・・・。

その他プレゼントに本を頂きました。

と、保育園を退園したので、今日からはかあちゃんと24時間一緒。
今日はかあちゃんの通院に、世田谷区まで付き合ってもらいました。

東横線井の頭線→小田急線と乗りついて病院へ。
キッズルームにはせいと同い年のこどもたちがいっぱいいて、楽しく過ごし、
帰りの電車に乗り込む際、事件は起きました。

暑さや遊びつかれて眠くなり、少しふらついてたせい。
小田急線がホームに入って来て、手をつないで電車に乗り込みましたが、
せいが足を踏み外し、ホームとのすきま(15~20センチほど)に
落ちそうになりました。
「わーっ!!!」と悲鳴を上げて引っ張り上げたかあちゃん。
他の人は何が起こったかよく分からなかったみたいでした。
手をつないでいなかったら隙間から落下していました。

んで、その拍子に線路にせいの靴が落ちちゃった。

「あ~、靴落ちちゃったね!・・」ってせいに話しかけたら、近くにいた
子連れの女性が、「え~っ!?大丈夫??」と心配そうに声をかけてくれました。

一瞬、そのまま乗って帰ろうかと思ったけど、いや、靴がなきゃかえれないだろ!?・・と自分に言い聞かせ、「降りよっか」と電車を出て、 駅員さんを呼んで靴を拾ってもらいました。

あぁ怪我も何もしなくてよかったよ・・。神様に感謝しました。


こんな事初めてですが、何が起こるか分かりません。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。