So-net無料ブログ作成
検索選択

保育園探し

復帰に向けて保育園(一時保育)を探しています。

認可保育園での一時保育はどこもいっぱい。市の保育室というのがあり、そこで先日一件やっと見学までこぎつけて、お話しを伺いに行きました。

一時保育の場合、早めに予約を入れるか、曜日を決めて毎週預けるかしないと予約が入らないそうです。

この仕事の場合、3日前に仕事が決まることも多いので、それで大丈夫かなぁ・・・なんて、一抹の不安を覚えているところ。


せいは日に日に大きくなっています。

お盆前に病院で1歳健診を受けてきましたが、体重も増えてるけど身長がもっと伸びていて、カウプ指数14でやせ気味要指導になってしましました。

明らかに体重は改善してるんですが、この子身長が標準より大きいので、やせ気味になっちゃうんですよね・・。
とのことで。

私自身も子供時代ず~っとそんな感じだったので、こりゃあもうしょうがないですね。






先週末三浦半島へドライブに行ってきました。
写真はその時のもの。
とうちゃんがシチリンでマグロとサザエを焼いてくれました。でも、しばらくしたら潮が満ちてきて、少しずつ移動。
無事に帰ってこれましたがちょっと怖かったです^^;

帰宅したらうちのベランダから花火が見えました。おそらく多摩川の花火大会
nice!(0)  コメント(0) 

ぼくのおしごと [出産育児]

sigoto.jpg

かあちゃんがぼくのお仕事をみて悲鳴をあげてたよ。

なんでかなぁ…。

ほめてもらえないの [ふらふら]

下のごはんはね・・、ぼくのたんじょうびにかあちゃんがつくってくれたアンパンマンだよ。

tanjou2.JPG


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。