So-net無料ブログ作成
検索選択

1歳3ヶ月になりまして [出産育児]

毎日ドタバタしておりまして、気がつけばひと月以上も更新していませんでした。

そんなに月日が経ったとは・・。

せいはただ今1歳3ヶ月。あと3日で1歳4ヶ月になります。

色々と大人のマネをしてみせるようになって、面白いです。

pc.JPG

写真パソコンのマウスをたくみに操作するせい。


10月の半ば、夫とせいと3人で実家の長崎帰省してきました。

あまり長くは滞在できなかったけど、両親は8ヶ月ぶりに会ったせいの成長にビックリしてました。

実家は田舎の家なので、広さだけは豪邸並みで(笑)、せいは走り周ったり、探検したり、庭で遊んだり、それなりに楽しんでたようです。


体重もぐ~んと増えて、やっと10キロになりました~。

母ちゃんはその重みに耐えかねて、首と腰が痛くて痛くて(とほほ)

相変わらずオッパイ大好き。

ですが、最近明け方まで寝てくれる日がたまにあります。多い日は1~2時間おきに起きるのですが、少ない時は夜中に1回起きるだけだったり、4~5時まで寝てくれたり、、卒乳も近づいているのかな?

これだけでも母ちゃんの体がずいぶん楽になった気がします。

言葉らしいのは、「あーちゃん(かあちゃん)」「パッパ(パパ?)」「は~ぃ」その位だろうか。
うち、あーちゃんはかなり前から呼んでいたような気がします・・。

歯みがきは相変わらず大・大・大キライ!!

電車と車が大好き。

アンパンマンの曲にのってフリフリ踊ります。

椅子にのぼるは、テーブルには乗るは。挙句の果てに落っこちて流血やアザになる事が多々。

なので、最近かあちゃんは怒ってばかりの気がします(反省)

今年も残りわずか、クリスマスもすぐそこだ~。

なんかクリスマス小物、手作りしたくなってきました。(思うばかりだけど)





メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。