So-net無料ブログ作成

あけましておめでとうございます [日常のつぶやき]

新しい年になりました。

本年もよろしくお願い致します。

わが家は年末年始を岩手の夫の実家で過ごしました。年賀状はバタバタで年明けの作業となり、お客様分を昨日出し終えたところです。
自宅分についてはまだまだ作業中・・。

それにしても、帰りの高速の渋滞は凄かった・・。さすが1,000円。
さすがに、首都高速の最後のほうでは眠気と疲れでフラフラしてきたので、途中で降りてしまいました。
せいと父ちゃんは帰宅後も元気でしたが、母ちゃんは高熱を出してダウン。食べれない事なんて滅多に無い私が、食事を取れない事態になりました。
しかし、激しい嘔吐ともに、次第に熱も下がりまして・・・、どうやらお正月に食べた牡蠣に中ったようでした。
牡蠣は一日とか、しばらくおいてから症状が出る事があるんです。

参りましたが、牡蠣に中るのはこれが初めてではなく、もう4度目?
いい加減学習すればいいものを、気が緩んだ頃にやるのですよこれが・・。

今年は今住んでいる社宅を出なくてはならないので、引越しをしたりなんだりと慌しい年になりそうですが、そろそろお仕事も再開したいところです。

せいはまた少し背が伸びたのか、会う人会う人に「大きいね~!」と言われます。

あーちゃん
バナナ
アーメン
じーじ
ばーば
あんまんまん(アンパンマン)
ねんね

などが得意な言葉です。

夜、すごく眠くなったら、自分からお布団のところに行って、「ねんね、ねんね」と言いながらゴロゴロしたりします。

あと、よくお祈りをします。(手を組んでお祈りのポーズをとり、最後にアーメンと言う)

歯みがきはだいぶマシになりましたが、やっぱり苦手・・。ビデオに撮ったおかさんといっしょの「歯みがきの歌」を見ながら歌いながら、気をそらしそらし磨いてます。

さてさて、かあちゃんは今年はお方付けをもっと頑張らなくては!一応今年の抱負です(笑)











メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。