So-net無料ブログ作成

引越直前

引越しが目前に迫ってきました。

このところ色々欲張って、こちらで行っておきたいところに行ったり、お友達と会ったり、
更には耳鼻科と小児科の病院通い、とどめに区役所での三歳児健診と、とにかく
出かけ通しの日々を送っていました。

そしたら先週木曜日。夕方からせいが熱を出し、ぐんぐん上がって39度に。
39度台の熱は昨夜まで3日間続き、冷やしたり、座薬を入れたり・・。

今日の夕方には一旦平熱に戻ったのですが、現在やや微熱です。
今夜はどうかな~。

なんとか引越しの日には下がって欲しいけど。

こんなに出かけておきながら、ディズニーランドに行く予定も立てていましたが、
残念!せいを連れて行ってあげたかったけど、またいつかの機会に。

明日は業者さんが来て荷造りをしてくれます。
いよいよだ~。


nice!(0)  コメント(0) 

お誕生日 [出産育児]

せいが3歳の誕生日を迎えました。

こないだ生まれたばっかりだった気がするのですが、あれからもう3年も経ったんですね~。

2~3歳の1年間は、わが家にとってとても厳しい1年間でした。
でも、よく笑う陽気なこの子がいてくれたおかげで、私も夫もどれだけ助かったでしょう。
まだまだ手がかかる年齢で、私の年齢で子育てするのは正直大変ですが、頑張る力を
与えてくれるから不思議です。

3歳の1年も神様の祝福がたくさんありますように。

さて、もうすぐ引越しです。
荷造りは一向に進まず、この暑さと子育ての中、体力は限界なので、あきらめて業者さん
に荷造りもお願いしてしまいました。
高いけど・・・。

アンパンマンと2.JPG
(今年)

去年の夏にも行った、アンパンマンミュージアム。

暑中見舞い2010blog.JPG
(去年)

比べてみると、3歳の今となっては、アンパンマンの顔をガコガコガコ!と揺らして悪ふざけ。
2歳の時のアンパンマンに抱きついてるのとエライ違い・・・(笑)




nice!(1)  コメント(0) 

ヒヤリ・・

昨日、せいは保育園を退園。

夕立の降りしきる中、お迎えに行き、ご挨拶して来ました。
先生方一人ひとりからの暖かいメッセージが書かれた、写真入のお手紙を
読んでいたら、なんだかせいはとても楽しく過ごしていたんだなって
分かって涙ウルウル・・・。

その他、プレゼントに本を頂きました。

と、保育園を退園したので、今日からはかあちゃんと24時間一緒。
今日はかあちゃんの通院に、世田谷区まで付き合ってもらいました。

東横線→井の頭線→小田急線と乗りついて病院へ。
キッズルームにはせいと同い年のこどもたちがいっぱいいて、楽しく過ごし、
帰りの電車に乗り込む際、事件は起きました。

暑さや遊びつかれて眠くなり、少しふらついてたせい。
小田急線がホームに入って来て、手をつないで電車に乗り込みましたが、
せいが足を踏み外し、ホームとのすきま(15~20センチほど)に
落ちそうになりました。
「わーっ!!!」と悲鳴を上げて引っ張り上げたかあちゃん。
他の人は何が起こったかよく分からなかったみたいでした。
手をつないでいなかったら隙間から落下していました。

んで、その拍子に線路にせいの靴が落ちちゃった。

「あ~、靴落ちちゃったね!・・」ってせいに話しかけたら、近くにいた
子連れの女性が、「え~っ!?大丈夫??」と心配そうに声をかけてくれました。

一瞬、そのまま乗って帰ろうかと思ったけど、いや、靴がなきゃかえれないだろ!?・・と自分に言い聞かせ、「降りよっか」と電車を出て、 駅員さんを呼んで靴を拾ってもらいました。

あぁ怪我も何もしなくてよかったよ・・。神様に感謝しました。


こんな事初めてですが、何が起こるか分かりません。




nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。